白ニキビを放っておくと大変なことに。。。

白ニキビを放っておくと大変なことに。。。

私はよくニキビができていました。
特に白ニキビ。
これは、初期の段階のニキビなので、洗顔をきちんとして、オロナインを塗って絆創膏を貼っていたらすぐに治っていました。
でも、実は白ニキビって、やり方次第では基本潰してもいいらしいんです!

ストレスや食生活が白ニキビの原因の一つ

ストレスや食生活が白ニキビの原因の一つ
一度皮膚科に行ったのですが、先生からいきなり潰されたことがありました。
白ニキビって、お肌に栓をしている状態らしいので、逆に開放してしまい、その穴をきれいに洗浄したほうが、そこから先の黄色ニキビ・赤ニキビには繋がりにくいそうです。
白ニキビってなぜできるのかを先生にお聞きしたところ、ストレスや食生活・お肌の回復時間が長くなっていることからなりやすくなっているみたいです。
また、私は皮脂が結構お多い方だと思うのですが、冬になると乾燥してしまい、逆に体が皮脂を更に分泌させてしまう作用があるらしいです。
そうなると、いつも以上に皮脂が出てきて、顔がベタベタになり、それがニキビにつながるという流れにもなっているみたいです。

皮膚科での的確な処置で改善

皮膚科での的確な処置で改善
冬のお肌のケアとして、化粧水はさっぱりではなくて、しっとりの化粧水を使い、お肌にしっかりと油分を与えることにより、逆に皮脂の分泌を抑えています。
ニキビって人前では恥ずかしいものですけど、白ニキビのうちは、早く、跡も残さずに治すことが可能なので、できるだけ皮膚科に行き、的確な処置を行っていただいたほうが最速で回復に達すると思いますので、悩まずに皮膚科に受診をするだけでも、その人に合った治療法を教えてくれますので、おすすめします。

白ニキビ解消ケア商品!!おすすめ人気ランキングTOPへ

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*